チャットプラスはウェブサイトで企業や個人がすぐにつながる「売上が上がる&お客様が喜ぶ」チャットサービス、チャットプラス(ChatPlus)を提供いたしております。当社では事業を運営するにあたり、多くのお客様や従業者の個人情報を取り扱うこととなるため、「個人情報保護」の全社的な取り組みを実施し、企業として責任ある対応を実現するものとします。

個人情報保護方針
1.当社は、個人情報の収集、利用及び提供を必要とする場合には、「日本工業規格JIS Q15001:2006個人情報保護マネジメントシステム要求事項」 に準拠した当社の個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、厳正な管理のもとで行います。
2.さらに、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範についても遵守いたします。
3.収集した個人情報は、情報主体の同意を得た範囲のみで使用します。
4.収集した個人情報は、ご了解いただいた目的の範囲内のみで使用します。また、目的外利用を行わないための適切な措置を講じ、これを実施します。
5.収集した個人情報は、不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等の防止並びに是正を行い、厳正な管理のもとで安全に蓄積・保管します。
6.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。
7.「お客さま相談窓口」を設置し、個人情報に関する苦情・ご相談のお問合せについて、適切に対応いたします。保有している個人情報について、ご本人から開示・訂正・削除・追加・消去・利用停止・第三者への提供拒否の要請を受け付け、合理的に対処いたします。

平成29年2月1日制定
チャットプラス株式会社
代表取締役 西田省人

個人情報保護についてのお問い合わせ先
チャットプラス株式会社
個人情報保護管理者 大江 繭子
電子メール:sales@chatplus.jp

1.個人情報の取り扱いについて
チャットプラス株式会社(以下「当社」といいます)は、当プライバシーポリシーを提示し、それに準拠して提供されるサービス(以下「本サービス」といいます)の利用企業・団体等(以下「サービス利用者」といいます)のプライバシーを尊重し、サービス利用者の個人情報の管理に細心の注意を払い、これを取り扱うものとします。

2.個人情報の利用目的
当社は、個人情報を下記の事業遂行上必要な範囲に限定し利用いたします。
(1)サービス利用者に関して
・サービス利用者の個人認証及び本サービスの提供
・本サービスの利用に伴う問い合わせメール・連絡・メールマガジン・DM・各種お知らせ等の配信・送付
・サービス利用者の承諾・申し込みに基づく、本サービス利用企業等への個人情報の提供
・サービス利用者の各履歴(属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴)に基づく広告・コンテンツ等の配信・表示、本サービスの提供
・サービス利用者に対し、より使いやすく・より価値ある情報の提供
・キャンペーン・アンケート・モニター・取材等の実施
・本サービスに関するご意見、お問い合わせの確認・回答
・その他、お客様との取引・契約の適切かつ円滑な履行

(2)当社従業員、採用・募集活動応募者に関して
・従業員への業務連絡等
・従業員への報酬(賃金・賞与・諸手当等)支払い、人事・労務管理の履行、福利厚生の提供
・従業員の健康管理
・採用
・募集活動応募者への連絡・情報提供、その他採用・募集活動に際し必要な事項

3.個人情報の第三者への提供
当社は、原則として、サービス利用者の同意を得ずに個人情報を第三者に提供いたしません。提供先・提供情報内容を特定したうえで、サービス利用者の同意を得た場合に限り提供いたします。ただし、以下の場合は、関係法令に反しない範囲で、サービス利用者の同意なく個人情報を提供することがあります。

 ・サービス利用者が第三者に不利益を及ぼすと判断した場合
・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要であり、サービス利用者本人の承諾を得ることが困難である場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、サービス利用者本人の同意を得ることが困難な場合
・国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、サービス利用者本人の同意を得ることによりその事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
・裁判所、検察庁、警察またはこれらに準じた権限を有する機関から、個人情報についての開示を求められた場合
・その他、サービス利用者本人へサービスを提供するために必要であると当社が合理的に判断した場合

4.第三者提供に関する免責事項
以下の場合、第三者による個人情報の取得に関して、当社は何等の責任を負いません
・サービス利用者本人の意思により、提供企業等に対し個人情報を提供する場合
・個人を識別できる情報以外の登録内容により、期せずして本人が特定できてしまった場合
・サービス利用ご本人以外が個人を識別できる情報(氏名、メールアドレス等)を入手した場合

5.個人情報処理の外部委託
当社は、事業運営上お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部委託することがあります。なお、委託先における個人情報の取扱いについては当社が責任を負います。

6.個人情報の開示、訂正等
サービス利用者本人の個人情報についての照会や訂正等を希望される場合は、ご本人様または法定代理人様からご連絡をいただき、当社が定めた方法により、適正・適法な範囲で対応いたします。

7.サービス利用者が容易に確認できない方法による取得する場合について
(1)属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等(以下「行動履歴等」といいます)のうちCookie等について
当社は、サービス利用者のプライバシーの保護、利便性の向上および広告の配信のため、Cookieを使用します。また、CookieやJavaScript等の技術を利用して、ご提供いただいた情報のうち、年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限られます)や端末情報、本サービスサイト内におけるサービス利用者の行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)およびスマートフォン等利用時の、サービス利用者の承諾・申込みに基づく位置情報を取得することがあります。ただし、Cookie及び行動履歴等には個人情報は一切含まれません。
(2)行動履歴等のうち以下の場合のアクセスログ等について
当社はサービス利用者がログインして本サービスを利用した場合には、個人を特定したうえで、当該ログイン以前からの行動履歴等を用いて、広告・コンテンツ等の配信・表示および本サービスの提供をする場合があります。

8.プライバシーポリシーの変更
当社は、法令等の定めがある場合を除き、プライバシーポリシーを随時変更することができるものとします。

9.開示対象個人情報の苦情及び相談窓口
当社は、個人情報に関する苦情、相談及びその他のお問い合わせに対して、適切かつ迅速に対応いたします。

チャットプラス株式会社 お客様相談窓口
受付時間:午前9時~午後6時
TEL:050-8882-5558 / e-mail:sales@chatplus.jp

全ての開示対象個人情報の利用目的
1. お取引先様に関する個人情報

お問合せへの回答
お申込サービスの提供
郵便物の送付
業務上必要な連絡、協力、交渉、商談、契約の履行
商品・サービス等のご提案・ご提供
商品・サービス・セミナー・催し物のご案内
お取引先様情報管理、経理処理等
商品・サービス開発のための調査・分析
(アンケートの集計、アンケートのお願い)
サイトアクセスに関する属性提供
以上に付帯する連絡

2.サービスに登録されたお客様に関する個人情報

お申込サービスの提供
アンケートの集計
お問合せへの回答
お申込プレゼントの発送
当社サービスや商品のご案内
当社アンケートのお願い
お取引に伴うご連絡
サイトアクセスに関する属性提供
以上に付帯する連絡

3. 採用応募者に関する個人情報

連絡、情報提供および採用選考
採用業務管理

4. 従業員に関する個人情報

人事、勤務および業務の管理
給与・賞与等の管理
福利厚生

※個人情報保護法 第18条4項第1号から3号までに該当する場合を除きます。

【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決先の申出先】
認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-7565
0120-700-779

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