システムアップデート -12月のアップデートまとめ-

チャットプラス12月のアップデートです。
 12月は外部連携に「Sprocket」と「Teams」を追加し、チャットボットとチャットボット+に検索機能を追加しました。また、一部の環境における、スタンプ画像表示など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。
 チャットプラスは高負荷に耐えながら、チャットやチャットボットサービスのインフラとなるべく日々進化するとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。
さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。

・一部の環境における、「解決確認」のプレビュー画面表示を改善
・開始フォームの「メールアドレス」に、全角文字を許可しないオプションを追加
・一部の環境における、スタンプ画像表示の不具合を改善
・一部の環境における、iframeでチャットウインドウ埋め込みの不具合を改善
・一部の環境における、チャット再開ボタンの表示不具合を改善
・一部の環境における、エラーメッセージを起動条件にした際の挙動を改善
・カルーセルのカラム表示順を入れ替えられる機能を追加
・管理IP設定にチャットボタンを使用しないオプションを追加
・一部の環境における、ステータス変更後の担当者名表示を改善
・外部連携>アプリに「Sprocket」を追加
・イメージマップエディタの画像サイズを指定できるよう機能を改善
・チャットボットとチャットボット+に検索機能を追加
・管理画面「履歴」より、チャットIDで検索できる機能を追加
・テキストフォームの入力制限で、「必須」利用時にエラーメッセージを指定できる機能を追加
・外部連携>アプリに「Teams」を追加

一部の環境における、「解決確認」のプレビュー画面表示を改善

一部の環境における、「解決確認」のプレビュー画面表示を改善しました。

開始フォームの「メールアドレス」に全角文字を許可しないオプションを追加

開始フォームの「メールアドレス」に全角文字を許可しないオプションを追加しました。
歯車ボタン>チャット>メニュー>オンライン>詳細設定を表示>より、ご確認・ご設定いただけます。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境における、スタンプ画像表示の不具合を改善

一部の環境における、スタンプ画像表示の不具合を改善しました。

一部の環境における、iframeでチャットウインドウ埋め込みの不具合を改善

一部の環境における、iframeでチャットウインドウ埋め込みの不具合を改善しました。

一部の環境における、チャット再開ボタンの表示不具合を改善

一部の環境における、チャット再開ボタンの表示不具合を改善しました。

一部の環境における、エラーメッセージを起動条件にした際の挙動を改善

一部の環境における、エラーメッセージを起動条件にした際の挙動を改善しました。

カルーセルのカラム表示順を入れ替えられる機能を追加

カルーセルのカラム表示順を入れ替えられる機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
カルーセルの「タイトル」左上の「▼/▲」をクリックすると、カラムの表示順を入れ替えられます。

管理IP設定にチャットボタンを使用しないオプションを追加

管理IP設定にチャットボタンを使用しないオプションを追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

一部の環境における、ステータス変更後の担当者名表示を改善

一部の環境における、ステータス変更後の担当者名表示を改善しました。

外部連携>アプリに「Sprocket」を追加

外部連携>アプリに「Sprocket」を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

イメージマップエディタの画像サイズを指定できるよう機能を改善

イメージマップエディタの画像サイズを指定できるよう機能を改善しました。チャットボット+>アクション「イメージマップ」より、「エディタを開く」をクリックし、赤枠部分に任意の数値を入力すると、画像サイズをご指定いただけます。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

チャットボットとチャットボット+に検索機能を追加

チャットボットとチャットボット+に検索機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

チャットボットまたはチャットボット+の右上に表示される虫眼鏡アイコンをクリックします。

検索ウインドウが表示されるので、キーワードを入力・検索します。

検索ワードに該当するルールが表示されます。

管理画面「履歴」より、チャットIDで検索できる機能を追加

管理画面「履歴」より、チャットIDで検索できる機能を追加しました。「詳細」をクリックすると、吹き出しマークと入力欄が表示されます。入力欄にチャットIDを入力し、虫眼鏡アイコンをクリックすると、検索できます。

テキストフォームの入力制限で、「必須」利用時にエラーメッセージを指定できる機能を追加

テキストフォームの入力制限で、「必須」利用時にエラーメッセージを指定できる機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

空欄のまま「送信」をクリックされた場合、テキストエリアが赤くなります。

外部連携>アプリに「Teams」を追加

外部連携>アプリに「Teams」を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。