チャットプラス10月のアップデートです。
10月はテキストフォームに住所補完機能を追加し、チケットのURLにリンクを追加しました。また、チケットメール送信動作など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。
チャットプラスは高負荷に耐えながら、チャットやチャットボットサービスのインフラとなるべく日々進化するとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。
さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。
・一部環境における、履歴からチケット確認時の不具合を改善
・APIver.2の仕様をご契約者様以外でも閲覧できるように改善
・高負荷オプション利用時、通知と管理画面の表示を改善
・テキストフォーム入力時、Webhookに訪問者の属性値を含めるオプションを追加
・住所補完機能を追加
・住所補完における、住所入力のプルダウンを改善
・一部の環境における、「既読」の不具合を改善
・一部の環境における、チャットボット+編集後の不具合を改善
・テキストフォームからチケット作成機能を改善
・一部の環境における、履歴の表示を改善
・一部の環境における、訪問者から絵文字送信時の表示位置を改善
・チケットのURL表記にリンクを追加
・オペレーター画面でナレッジベース登録の導線を追加
・特定ルール実行で表示させるテキストフォームの表示を改善
・ナレッジベース登録時、登録したメッセージを出す機能を追加
・テキストフォームに複数ファイルを添付した際の動作を改善
・ナレッジベースに同じテキストのQuestionがあると、アラートが出る機能を追加
・オペレーター画面で、ナレッジベースのカテゴリを指定できる機能を追加
・「『一定時間チャットを表示しない』を有効にする」をサイト毎に制御する機能を追加
・一部の環境における、チケットメール送信の不具合を改善
・一部の環境における、担当者管理の表示を改善
・一部の環境における、テキストフォーム設定時の動作を改善
・Watson連携時、フリーワード設定に改行が入らないよう改善
・チャット担当者以外は未読バッチを消さない機能を追加
・一部の環境における、Watson連携時の接続不具合を改善
・一部の環境における、JavaScriptの競合を改善
・「メディア管理」にファイルを追加した際のページ遷移を改善
・カルーセルのタイトルと本文を改行できる機能を追加
・一部の環境における、スマートフォンでカルーセルの選択肢クリックした際の動作を改善
目次
- 1 APIver.2の仕様を、ご契約者様以外でも閲覧できるように改善
- 2 テキストフォーム入力時、Webhookに訪問者の属性値を含めるオプションを追加
- 3 住所補完機能を追加
- 4 チケットのURL表記にリンクを追加
- 5 オペレーターによるナレッジベース登録の導線を追加
- 6 ナレッジベース登録時、登録したメッセージを出す機能を追加
- 7 ナレッジベースに同じテキストのQuestionがあると、アラートが出る機能を追加
- 8 オペレーターに画面で、ナレッジベースのカテゴリを指定できる機能を追加
- 9 「『一定時間チャットを表示しない』を有効にする」をサイト毎に制御する機能を追加
- 10 「担当していないチャットを開いても既読にしない」オプションを追加
- 11 一部の環境における、「メディア管理」にファイルを追加した際、のページ遷移を改善
- 12 カルーセルのタイトルと本文を改行できる機能を追加
APIver.2の仕様を、ご契約者様以外でも閲覧できるように改善
APIver.2の仕様を、ご契約者様以外でも閲覧できるように改善しました。
以下URLより、ご確認いただけます。
https://app.chatplus.jp/dev/reference/api/v2
テキストフォーム入力時、Webhookに訪問者の属性値を含めるオプションを追加
テキストフォーム入力時、Webhookに訪問者の属性値を含めるオプションを追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
住所補完機能を追加
住所補完機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
郵便番号を入力すると、都道府県や市区町村を補完します。
チケットのURL表記にリンクを追加
チケットのURL表記にリンクを追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
チケット一覧より、チケットの件名をクリックすると右横に「…」が表示されます。「…」をクリックすると、URLをご確認いただけます。
オペレーターによるナレッジベース登録の導線を追加
より使いやすいように、オペレーターによるナレッジベース登録の導線を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
ナレッジベース登録時、登録したメッセージを出す機能を追加
ナレッジベース登録時、登録したメッセージを出す機能を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
管理画面「チャット」より、ステータスが「チャット中」または「休止中」のチャットを開き、チャットウインドウ右下のボタンをクリックします。
1番上の欄に、訪問者からのメッセージが表示されます。直下の大きい入力欄に、回答文を入力し、「QA登録」をクリックします。
ナレッジベース登録されたメッセージが入力枠に表示されます。
ナレッジベースに同じテキストのQuestionがあると、アラートが出る機能を追加
ナレッジベースに同じテキストのQuestionがあると、アラートが出る機能を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
オペレーターに画面で、ナレッジベースのカテゴリを指定できる機能を追加
オペレーター画面で、ナレッジベースのカテゴリを指定できる機能を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
管理画面「チャット」より、ステータスが「チャット中」または「休止中」のチャットを開き、チャットウインドウ右下のボタンをクリックします。
「ナレッジベースカテゴリ」プルダウンで、カテゴリを指定ご指定いただけます。
「『一定時間チャットを表示しない』を有効にする」をサイト毎に制御する機能を追加
「『一定時間チャットを表示しない』を有効にする」をサイト毎に制御する機能を追加しました。
「担当していないチャットを開いても既読にしない」オプションを追加
「担当していないチャットを開いても既読にしない」オプションを追加しました。
歯車ボタン>担当者管理>編集>詳細設定>チャット設定より、ご設定いただけます。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
一部の環境における、「メディア管理」にファイルを追加した際、のページ遷移を改善
一部の環境における、「メディア管理」にファイルを追加した際のページ遷移を改善しました。
カルーセルのタイトルと本文を改行できる機能を追加
カルーセルのタイトルと本文を改行できる機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)