システムアップデート -9月のアップデートまとめ-

チャットプラス9月のアップデートです。
 9月は外部連携にSODAI Vision・WhatsAppを追加し、機能を追加しました。また、一部の環境における、履歴表示を改善など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。
 チャットプラスは高負荷に耐えながら、チャットやチャットボットサービスのインフラとなるべく日々進化するとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。
さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。

・外部連携「アプリ」に「SODAI Vision」を追加
・外部連携「アプリ」に「WhatsApp」を追加
・一部環境における、チケット画面の担当者アイコン表示を改善
・一部環境における、API出力「チャット受信」の不具合を改善
・イメージマップ固定時の開閉ボタンを非表示にする機能を追加
・一部環境における、「履歴」と「訪問者」の表示を改善
・一部環境における、チャット終了時「評価」のタイトル編集機能を改善
・一部環境における、チャット表示の不具合を改善
・変数置換を担当者メッセージか入力枠から入力・送信しても、「cl.chatName」等を置換できる機能を追加
・一部環境における、テキストフォームからのメール送信を改善
・一部の環境における、CSS競合の調査
・name属性に"[]"があっても値を追加できる機能を改善
・一部の環境における、詳細ログのダウンロード動作を改善
・一部の環境における、デモページチャット表示を改善
・訪問者メッセージを送るAPIを追加
・リードの文字が被らないよう改善
・テキストフォームのラベル欄に、訪問者属性を呼び出す機能を追加
・一部の環境における、履歴表示不具合を改善
・ナレッジベースのカテゴリにおける、「親カテゴリ」に設定された単語削除時の動作を改善
・設定した「カテゴリ」をリロードなしで「親カテゴリ」に反映するよう機能を改善
・チケット返信時に、ナレッジベースを任意の箇所に挿入できる機能を追加
・チケット本文を引用した際、「担当者を変更しました」メッセージが含まれないよう改善

外部連携「アプリ」に「SODAIVision」を追加

外部連携「アプリ」に「SODAIVision」を追加しました。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
連携すると、自治体の粗大ごみ問い合わせを、AIで画像認識できます。
連携をご希望の方は、当社チャットまでご連絡ください。

外部連携「アプリ」に「WhatsApp」を追加

外部連携「アプリ」に「WhatsApp」を追加しました。(ビジネスライトプラン以上で、WhatsApp連携オプションをお申し込みいただくと、ご利用いただけます。)

イメージマップ固定時の開閉ボタンを非表示にする機能を追加

イメージマップ固定時の開閉ボタンを非表示にする機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
チャット>メニュー>チャット中>詳細設定を表示より、「イメージマップを利用する」と「細いイメージマップボタンを使用する」にチェックを入れます。

変数置換を担当者メッセージ入力枠から入力・送信しても、「cl.chatName」等を置換できる機能を追加

変数置換を担当者メッセージ入力枠から入力・送信しても「cl.chatName」等を置換できる機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
管理画面「チャット」のメッセージ入力枠に、「___cl.chatName___」と入力します。

「送信」をクリックすると、訪問者の名前が置換されます。

name属性"[]"があっても、フォームに値を追加できる機能を改善

name属性"[]"があっても、フォームに値を追加できる機能を改善しました。(ビジネスプラン以上でご利用いただけます。)

訪問者メッセージを送るAPIを追加

訪問者メッセージを送るAPIを追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

テキストフォームのラベル欄に、訪問者属性を呼び出す機能を追加

テキストフォームのラベル欄に、訪問者属性を呼び出す機能を追加しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

ナレッジベースのカテゴリにおける、「親カテゴリ」に設定された単語削除時の動作を改善

ナレッジベースのカテゴリにおける、「親カテゴリ」に設定された単語削除時の動作を改善しました。(プレミアムプラン以上で、ご利用いただけます。)
「カテゴリ名」のみ単語がある箇所より、ごみ箱ボタンをクリックします。

親カテゴリ「問い合わせ間違い」が削除されます。

チケット返信時における、ナレッジベースを任意の箇所に挿入できる機能を追加

チケット返信時における、ナレッジベースを任意の箇所に挿入できる機能を追加しました。(プレミアムプラン以上で、ご利用いただけます。)

チケット本文を引用した際、「担当者を変更しました」メッセージが含まれないよう改善

チケット本文を引用した際、「担当者を変更しました」メッセージが含まれないよう、改善しました。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。