チャットプラス11月のアップデートです。
11月は管理画面「履歴」より、チャット開始ページのURLを指定して検索する機能を追加し、訪問者の地域名・会社名表示をOFFにする機能を追加しました。また、一部の環境における、チケットの「引用する」など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。
チャットプラスは高負荷に耐えながら、チャットやチャットボットサービスのインフラとなるべく日々進化するとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。
さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。
・一部の環境における、オフラインフォームの表示を改善
・一部の環境における、Watson連携の接続を改善
・一部の環境における、チャット操作の動作を改善
・一部の環境における、フリーワード設定の動作を改善
・一部の環境における、テキストフォームの動作を改善
・一部の環境における、Watson連携の返答を改善
・一部の環境における、ナレッジベース登録を改善
・一部の環境における、解決確認の表示を改善
・一部の環境における、FAQ機能の検索履歴表示を改善
・一部の環境における、Watson分類器の更新を改善
・管理画面「履歴」より、チャット開始ページのURLを指定して検索する機能を追加
・一部の環境における、最小化ボタン表示を改善
・一部の環境における、メッセージ入力枠の表示を改善
・一部の環境における、チケットの「引用する」クリックの動作を改善
・一部の環境における、「既読」の表示を改善
・一部の環境における、スマートフォンのアイキャッチャー表示を改善
・パソコンでデモページをマウスオーバー時、デモページのQRを表示させる機能を追加
・一部の環境における、ナレッジベース登録の動作を改善
・一部の環境における、テキストフォームの設定画面表示を改善
・一部の環境における、セレクトボックスの表示を改善
・会社名や地域名の表示をOFFにする機能を追加
・一部環境における、チャット表示を改善
・解決本文に独自タグを設定できる機能を追加
・一部環境における、ナレッジベース検索の動作を改善
・一部環境における、チャット自動終了後・再開後の処理を改善
・一部環境における、ナレッジベース修正後・学習時の表示を改善
・一部の環境における、最小化ボタン・閉じるボタンの表示を改善
・オペレーター画面における、ナレッジベースを20件以上表示する機能を追加
・一部の環境における、初回メッセージの表示を改善
・一部の環境における、チャットボット+のルール起動を改善
・スマホアプリに「チャットボット中」の訪問者を表示させるオプションを追加
・一部の環境における、フリーワード設定のナレッジベース表示を改善
目次
管理画面「履歴」より、チャット開始ページのURLを指定して検索する機能を追加
管理画面「履歴」より、チャット開始ページのURLを指定して検索する機能を追加しました。
履歴>詳細より、検査対象をプルダウンで「URL」を選択します。
「開始ページURL検索」にURLを入力し、検索ボタンをクリックすると、URLで履歴を検索いただけます。
パソコンでデモページをマウスオーバー時、デモページのQRを表示させる機能を追加
パソコンでデモページをマウスオーバー時、デモページのQRを表示させる機能を追加しました。
会社名や地域名の表示をOFFにする機能を追加
会社名や地域名の表示をOFFにする機能を追加しました。
歯車ボタン>一般設定>管理IP設定>その他より、「位置情報/企業情報を推測しない。」にチェックを入れ、「更新」をクリックします。(ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。)
スマホアプリに「チャットボット中」の訪問者を表示させるオプションを追加
スマホアプリに「チャットボット中」の訪問者を表示させるオプションを追加しました。
スマホアプリを開き、「その他」より、「プロフィール」をタップします。
「チャットボット中を表示」のスイッチをタップし、有効にすると、チャットボット中の訪問者をスマホアプリでも、ご確認いただけます。
解決確認の本文に独自タグを設定できる機能を追加
解決確認の本文に独自タグを設定できる機能を追加しました。colorタグやuタグ、bタグ、sizeタグで本文を装飾いただけます。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)
オペレーター画面における、ナレッジベースを20件以上表示する機能を追加
オペレーター画面における、ナレッジベースを20件以上表示する機能を追加しました。オペレーター画面で、ナレッジベースを開き、スクロールすると、20件以上表示されます。(プレミアムプラン以上でご利用いただけます。)