システムアップデート -2月のアップデートまとめ-

チャットプラス2月のアップデートです。
 2月はメディア管理で複数のファイルをアップロードできる機能を追加し、イメージマップを下部に固定機能を拡張しました。また、順番待ちのタイムアウト設定など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。
 チャットプラスは日本を代表するシステムとして、AI、チャットボット、チャットサポートの新たな可能性を引き出すとともに、「実用的」で「結果を出す」ツールとして、チャットサポート業界を牽引しています。また、コロナ禍においては、カスタマーサポートやマーケティング領域、バックオフィス業務のDXを推進すべく改善を続けてまいります。さらなる進化を続けるチャットプラスを、ぜひご活用ください。

・RMR連携における、フィードバック:ON/OFFの反映動作を改善  
・一部の環境における、デモページのチャットウインドウ表示を改善 
・メディア管理で複数のファイルをまとめてアップロードできる機能を追加  
・一部の環境における、チケット発行メールがCcに届かない不具合を改善 
・チャットボット+からファイル追加時、ファイル名を保持するオプションを追加
・チャットボット分析画面にて、該当パーツの表示ルール・チャットボット発言を確認できる機能を追加
・チャット転送画面にて、表示される担当者が多い場合、スクロールで表示できるよう改善
・アイキャッチャーの表示位置をマイナスの値で調整できるオプションを追加
・一部の環境における、特定の選択肢クリック時の不具合を改善
・一部の環境における、スマホアプリの「チケット」の内容表示を改善
・一部の環境における、ナレッジベースクリック時の画面表示を改善
・一部の環境における、メッセージ送信とチャットウインドウの表示不具合を改善
・一部の環境における、FAQ(β)の削除機能を改善
・一部の環境における、管理画面「履歴」のカテゴリ表示を改善
・一部の環境における、カルーセルの表示不具合を改善
・順番待ちのタイムアウト設定を追加
・一部の環境における、Watson連携の動作を改善
・一部の環境における、詳細ログダウンロード時の不具合を改善
・イメージマップ固定の「初期表示状態」設定オプションを追加
・イメージマップを下部に固定機能を拡張

目次

RMR連携における、フィードバック:ON/OFFの反映動作を改善

RMR連携における、フィードバック:ON/OFFの反映動作を改善しました。(プレミアムプラン以上で、Neo RMR連携オプションをお申し込みいただくと、ご利用いただけます。)

一部の環境における、デモページのチャットウインドウ表示を改善

一部の環境における、デモページのチャットウインドウ表示を改善しました。

メディア管理で複数のファイルをまとめてアップロードできる機能を追加

メディア管理で複数のファイルをまとめてアップロードできる機能を追加しました。

一部の環境における、チケット発行メールがCcに届かない不具合を改善

一部の環境における、チケット発行メールがCcに届かない不具合を改善しました。(ビジネスライトプラン以上で、ご利用いただけます。)

チャットボット+からファイル追加時、ファイル名を保持するオプションを追加

チャットボット+からファイル追加時、ファイル名を保持するオプションを追加しました。(ビジネスライトプラン以上で、ご利用いただけます。)

チャットボット分析画面にて、該当パーツの表示ルール・チャットボット発言を確認できる機能を追加

チャットボット分析画面にて、該当パーツの表示ルール・チャットボット発言を確認できる機能を追加しました。(ビジネスプラン以上でご利用いただけます。)
チャットボットまたはチャットボット+のIDにカーソルを当てると、該当パーツの表示ルール・チャットボット発言が表示されます。

チャット転送画面にて、表示される担当者が多い場合、スクロールで表示できるよう改善

チャット転送画面にて、表示される担当者の数が多い場合、スクロールで表示できるよう改善しました。

アイキャッチャーの表示位置をマイナスの値で調整できるオプションを追加

アイキャッチャーの表示位置をマイナスの値で調整できるオプションを追加しました。(ビジネスライトプラン以上で、ご利用いただけます。)

一部の環境における、特定の選択肢クリック時の不具合を改善

一部の環境における、特定の選択肢クリック時の不具合を改善しました。

一部の環境における、スマホアプリの「チケット」の内容表示を改善

一部の環境における、スマホアプリの「チケット」の内容表示を改善しました。(ビジネスライトプラン以上で、ご利用いただけます。)

一部の環境における、ナレッジベースクリック時の画面表示を改善

一部の環境における、ナレッジベースクリック時の画面表示を改善しました。(プレミアムプラン以上で、ご利用いただけます。)

一部の環境における、メッセージ送信とチャットウインドウの表示不具合を改善

一部の環境における、メッセージ送信とチャットウインドウの表示不具合を改善しました。

一部の環境における、FAQ(β)の削除機能を改善

一部の環境における、FAQ(β)の削除機能を改善しました。(プレミアムプラン以上で、FAQページオプションをお申し込みいただけますと、ご利用いただけます。)

一部の環境における、管理画面「履歴」のカテゴリ表示を改善

一部の環境における、管理画面「履歴」のカテゴリ表示を改善しました。

一部の環境における、カルーセルの表示不具合を改善

一部の環境における、カルーセルの表示不具合を改善しました。(ビジネスライトプラン以上で、ご利用いただけます。)

順番待ちのタイムアウト設定を追加

順番待ちのタイムアウト設定を追加しました。

一部の環境における、Watson連携の動作を改善

一部の環境における、Watson連携の動作を改善しました。(AIチャットボットプランで、Watson連携オプションをお申し込みいただくと、ご利用いただけます。)

一部の環境における、詳細ログダウンロード時の不具合を改善

一部の環境における、詳細ログダウンロード時の不具合を改善しました。(ビジネスプラン以上で、ご利用いただけます。)

イメージマップを下部に固定機能を拡張

イメージマップを下部に固定機能を拡張しました。歯車ボタン>チャット>デザインメニュー>チャット中>詳細設定を表示より、イメージマップ固定の「初期表示状態」設定オプションを追加しました。(ビジネスライトプラン以上で、ご利用いただけます。)

チャットボット+アクションに「イメージマップ表示切り替え」を追加しました。パーツを発火させることにより、イメージマップを切り替え/表示/非表示できます。
以上の設定を行うと、チャット開始時はイメージマップを非表示に、特定のアクションでイメージマップを表示させることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料E BooK:70%の問合せにチャットボットで自動応答し
売上を30~200%増やす全手法

チャットシステム導入にあたり

  • 何を出来るかわからない
  • 自分に必要かわからない
  • 導入方法がわからない
  • 成果が上がるかわからない

などとお悩みではないですか?

このE Bookには、我々が数多くのサイトを活性化するうえで見つけた

  • チャットサポートシステムの利点
  • チャットサポートの体制
  • チャットボットの設計方法
  • 顧客満足度を高めるチャット術

が書かれており、読むと「チャットボットを使うと何が出来るのか。」「どうすれば失敗せずに成果を上げられるか」を体系的に理解できます。AI、チャットボットの最先端を走るチャットプラスだからこそ知っている究極の無料EBookを、いまなら無料でダウンロードできます。(全47ページ)


もっと詳しく見る

SNSでもご購読できます。