ChatPlus 2024年8月のアップデートです。
8月は生成AIによる回答の言語指定や、大容量オプション等をリリースました。
引き続きChatPlusは新しいテクノロジーを活用しながら、AI、チャットボット、チャットサポートの新たな可能性を引き出すとともに、「精度が高く」、「確実に解決できる」チャットシステムとして改善を続けてまいります。
さらなる進化を続けるChatPlusを、ぜひご利用ください。
目次
ChatGPT連携、AI回答時に日本語を指定できる機能を追加
資料から直接回答を生成する機能、「ChatGPTマニュアル連携」、フリーワード(Q&A)から回答を生成する機能、「ChatGPTフリーワード連携」において、応対言語を自動判定と日本語のいずれかに固定ができるようになりました。
これまでは入力された言語に合わせて、自動翻訳がされていましたが、本機能により日本語に固定することができます。
生成AIを使用したチャットボットがより運用しやすくなりました。
※AIチャットボットプラン以上でご利用いただけます。
追加プロンプトの設定画面リニューアル
資料から直接回答を生成する機能、「ChatGPTマニュアル連携」、フリーワード(Q&A)から回答を生成する機能、「ChatGPTフリーワード連携」において、追加プロンプトの設定画面をリニューアルしました。
ドラッグアンドドロップで優先度が指定でき、ON/OFFによる切替操作をできるようになりました。
生成AIを使用したチャットボットの設定がより簡単になりました。
※AIチャットボットプラン以上でご利用いただけます。
GPT4選択時、最適なモデルを実行して回答生成するように変更
資料から直接回答を生成する機能、「ChatGPTマニュアル連携」、フリーワード(Q&A)から回答を生成する機能、「ChatGPTフリーワード連携」において、GPT4選択時に、GPT4、GPT4-Omni、GPT4o-miniを組み合わせた最適なモデルを使用できるようにしました。
併せて最新のモデル、GPT4o-miniにも対応しています。
目的や運用に沿ったAIモデルを簡単にご選択いただけるようになりました。
※AIチャットボットプラン以上でご利用いただけます。
ChatGPTマニュアル連携 大容量オプションを追加
資料から直接回答を生成する機能、「ChatGPTマニュアル連携」において、大容量オプションを追加しました。
当該オプションを使用すると、学習データ量が増えてもレスポンス良く回答をすることができます。
生成AI応答時の応対速度が高まり、満足度・解決率が高まります。
※AIチャットボットプラン以上で一部のお客様のみご利用いただけます。
※使用されたいお客様は別途お問い合わせください。
FAQ Plus 集計除外IPアドレスを設定可能に
FAQシステム、FAQ Plusにおいて、IPアドレスを指定することでレポートから除外できる機能を追加しました。
社内テスト等のデータを除外できることから、より精度の高いレポートをご確認いただけます。
※FAQ Plusでご利用いただけます。
チャットボット+のアクション「イメージマップ」でpostbackアクションを設定可能に
画像をマッピングし、クリックできる機能「イメージマップ」において、postbackのアクションを実装しました。
任意の画像の任意の領域をクリックしたときに、外部システムに情報が送信できるようになりました。
※ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。
レポート内、単語出現ランキングの精度向上
レポート内の単語出現ランキングの精度向上を行いました。ユーザニーズがよりわかりやすくなりました。
チャットボットの改善にも役立ちます。
※AIライトプラン以上でご利用いただけます。
本日の日付を表示する変数を追加
本日の日付を表示する変数を追加しました。「___today___」と設定すると、訪問者側には本日の日付が表示されます。
変数について、詳細はこちらをご確認ください。