ChatPlus 2024年5月のアップデートです。
5月は最新モデルChatGPT4-o(omni)の対応をリリースしました。その他新しいレポート機能やSalesforce連携の機能拡張などをリリースしています。
引き続きChatPlusは新しいテクノロジーを活用しながら、AI、チャットボット、チャットサポートの新たな可能性を引き出すとともに、「精度が高く」、「確実に解決できる」チャットシステムとして改善を続けてまいります。
さらなる進化を続けるChatPlusを、ぜひご利用ください。
目次
- 1 ナレッジベース、ID順・カテゴリ順に並び替えできる機能の追加
- 2 ナレッジベースのカテゴリ設定、親カテゴリから絞り込み可能に
- 3 FAQページ すべての記事を選択可能に
- 4 チャットボット+のパーツをパーツ名で並び替えできる機能の追加
- 5 目標管理、タイトルで並び替えできる機能の追加
- 6 ChatGPT4-o(omni)に対応
- 7 レポート内にワードクラウド機能の追加
- 8 ChatGPT マニュアル連携、URL学習時のBasic認証に対応
- 9 Salesforce連携、チャット応対時の検索でSalesforceIDを使用可能に
- 10 ChatGPT マニュアル連携、チャットボット+の「マニュアルを選択する」項目で、全件チェック機能の追加
- 11 ChatGPT マニュアル連携、各学習データの設定アカウント(登録アカウント)が確認可能に
- 12 ChatGPT フリーワード連携、フリーワードをカテゴリ・状態・AI学習キーワードで検索できる機能の追加
- 13 ChatGPT マニュアル連携、リンク先のURLにマーカーを付ける機能を追加
- 14 その他、不具合修正
ナレッジベース、ID順・カテゴリ順に並び替えできる機能の追加
ナレッジベースをID順、カテゴリ順に並び替えできる機能を追加しました。
登録データが大量にあっても、簡単に並び替えができ、運用しやすくなりました。
※プレミアムプラン以上でご利用いただけます。
ナレッジベースのカテゴリ設定、親カテゴリから絞り込み可能に
ナレッジベースのカテゴリ設定をする際、親カテゴリから子カテゴリを絞込み表示ができるようになりました。
複数カテゴリがある際の、管理性・視認性が高まりました。
※プレミアムプラン以上でご利用いただけます。
FAQページ すべての記事を選択可能に
FAQページの記事を選択時に、登録されているすべての記事を選択できる機能を追加しました。ステータス変更等を一括で行えます。
FAQページ運用時のメンテナンス性が高まりました。
※FAQオプション使用時にご利用いただけます。
チャットボット+のパーツをパーツ名で並び替えできる機能の追加
チャットボット+をパーツ名で並び替えできる機能を追加しました。
登録パーツが大量に存在する場合も、ワンクリックで並び替えでき、運用しやすくなりました。
※ビジネスライトプラン以上でご利用いただけます。
目標管理、タイトルで並び替えできる機能の追加
目標管理の設定をタイトルで並び替えできる機能を追加しました。
目標が複数設定されている場合、ワンクリックで並び替えできます。
ChatGPT4-o(omni)に対応
ChatGPT4-o(omni)に対応しました。設定時にGPTモデルの一つとして選択できるようになっています。回答生成時のレスポンス速度が大幅に向上できます。
また画像データ学習時の標準モデルもChatGPT4-o(omni)に切り替わっています。画像データ学習時の応答精度が飛躍的に高まりました。
※AIチャットボットプラン(ChatGPT)でご利用いただけます。
レポート内にワードクラウド機能の追加
どのようなテキストを入力されることが多いのか、一目でわかる機能「ワードクラウド」を追加しました。
ユーザのチャットボットの改善やユーザニーズの把握に役立ちます。
※AIライトプラン以上でご利用いただけます。
ChatGPT マニュアル連携、URL学習時のBasic認証に対応
資料から直接回答を生成する機能、「ChatGPTマニュアル連携」でURLを学習させる際、Basic認証がかかっているWebページも学習ができるようになりました。
公開前のWebページも学習できるため、事前準備の設定をしやすくなりました。
※AIチャットボットプラン(ChatGPT)でご利用いただけます。
Salesforce連携、チャット応対時の検索でSalesforceIDを使用可能に
Salesforce連携の訪問者をSalesforce取引先責任者・リードに紐付けるためのポップアップ内で、取引先責任者・リードを検索する際にSalesforceIDを使えるようにしました。
訪問者情報とSalesforce上の情報の紐づけが、より簡単にできるようになりました。
※Salesforce連携オプション使用時にご利用いただけます。
ChatGPT マニュアル連携、チャットボット+の「マニュアルを選択する」項目で、全件チェック機能の追加
資料から直接回答を生成する機能、「ChatGPTマニュアル連携」で回答に使用するマニュアルを一括で対象にする機能を追加しました。
学習データ(マニュアル)が複数ある場合も、設定や修正がしやすくなりました。
※AIチャットボットプラン(ChatGPT)でご利用いただけます。
ChatGPT マニュアル連携、各学習データの設定アカウント(登録アカウント)が確認可能に
資料から直接回答を生成する機能、「ChatGPTマニュアル連携」で各学習データの設定アカウント(登録アカウント)が確認できる機能を追加しました。
複数アカウントでChatGPT マニュアル連携を使用する際の、管理性が高まりました。
※AIチャットボットプラン(ChatGPT)でご利用いただけます。
ChatGPT フリーワード連携、フリーワードをカテゴリ・状態・AI学習キーワードで検索できる機能の追加
ChatGPT フリーワード連携で使用するフリーワード(Q&A)をカテゴリ・状態・AI学習キーワードで検索できるように機能追加しました。
生成AIを使用したチャットボットの設定について、管理画面の操作性が高まりました。
※AIチャットボットプラン(ChatGPT)でご利用いただけます。
ChatGPT マニュアル連携、リンク先のURLにマーカーを付ける機能を追加
資料から直接回答を生成する機能、「ChatGPTマニュアル連携」でURL学習時、訪問者への回答と同時に参照元として回答と同時にリンクの表示ができます。
この度のアップデートでは、リンククリック後のWebページ上で参照したテキストにマーカーが表示されるようになりました。
※AIチャットボットプラン(ChatGPT)でご利用いただけます。
その他、不具合修正
各種機能の追加の他、以下の不具合の修正を行いました。
- 管理画面内の一部箇所で一括設定のチェックボックスが動作しない不具合がございました。現在は修正し正常に動作しております。
- 一部の環境において、 フリーワード設定にインポート時に不要なコンフリクトが発生する不具合がございました。現在は修正し正常に動作しております。
- 一部の環境において、 フリーワード設定画面表示時にエラーが表示される不具合がございました。現在は修正し正常に表示されております。
- 一部の環境において、フリーワードの更新に失敗する不具合がございました。現在は修正し正常に動作しております。
一部の環境において、フリーワード設定時、選択していないQ&Aのステータスが更新される不具合がございました。現在は修正し正常に動作しております。 - 一部の環境において、 ツリーエディタの「ツリー呼び出し」が正常に動作しない不具合が発生しました。現在は修正し正常に動作しております。
- 一部の環境において、 リード設定時のプレビュー画像が正常に更新されない不具合が発生しました。現在は修正し正常に動作しております。
- 一部の環境において、訪問者にサジェスト表示され続ける不具合がございました。現在は修正し正常に動作しております。
- 一部の環境において、ナレッジベースの検索キーワードが非表示になる不具合が発生しました。現在は修正し正常に動作しております。
- 一部の環境において、ツリーエディタで作成したパーツが続けて表示される不具合が発生しました。現在は修正し正常に動作しております。
- 一部の環境において、チャットボットルールを作成するAPIが正常に動作しない不具合が発生しました。現在は修正し正常に動作しております。
- 一部の設定において、「チャット中、訪問者の発言でチャットボットを起動しない」設定が正常に機能しない不具合がございました。現在は修正し正常に動作しております。