新型コロナウィルスの影響により、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が求められています。
カスタマーサポートやセールスの窓口といった、BtoB、BtoCのコミュニケーション手段を、電話やメールなどの旧来のチャネルから、チャットへ切り替える企業が増えています。チャットの導入はBCP施策になるだけでなく、ユーザエンゲージメントや顧客満足度の向上につながります。
例えばカスタマーエクスペリエンス視点では以下の効果が報告されています。
• 認知度:29%向上
• セールス機会創出:39%向上
• セールス初期段階のエンゲージメント:32%向上
• セールス中期段階のエンゲージメント:24%向上
• 契約成立:18%向上
• カスタマーサポート、トレーニング、エンゲージメント:39%向上
(出典:AMA)
今回のセミナーでは、チャットによるサポート、マーケティング(CVR向上やリードナーチャリング)にフォーカスをあて、有人でのチャットコミュニケーションの効果と運用面でのポイントを、コロナ禍におけるユーザニーズの変化とともにお伝えします。
ChatPlusは誰でも簡単に使うことができますが、効果を出すためには適した運用方法、運用体制があります。当セミナーは、これまで一部のお客様にしか説明のしていなかった、チャットの効果を最大化させる方法をご案内します。参加いただくと、BtoB、BtoC問わず、チャット運用を成功させることができます。ぜひご参加ください。
当社自身が4年間、チャットによるマーケティング、サポートを行っており、95%以上の顧客満足度を得ています。これまで当社が培ったノウハウをお伝えさせていただきます。ぜひご参加ください。
セミナー内容(予定)
1部 チャット運用セミナー
・なぜ有人チャットが必要なのか
・withコロナによるチャット需要の変化
・AIの得意なこと、やってはいけないこと
講師:西田省人(チャットプラス株式会社 代表取締役CEO)
2部 顧客満足度95%の秘訣を紹介
・満足度のあがる7つの秘訣
・ChatPlusならではの便利機能
・4年間の運用でたどり着いた独自のチャット体制
講師:三浦東平(チャットプラス株式会社 Chief Sales Director/行動心理士)
開催日時
2020年12月10日(木)15:00~16:30
対象者
●チャットシステムやチャットサポートについて、知りたい方
●問い合わせやコンバージョンを増やすため、チャットを活用したい方
●お問い合わせが多く、サポートコストの削減を検討されている方
●電話サポートをチャットにし、コストを削減されたい方
●顧客満足度を上げるためチャットを活用されたい方
●リードナーチャリングにチャットを活用されたい方
●他社チャットを導入したが、マンネリ化して改善点がなくなったわりに高いのはバカバカしいと思う方
●これからチャットプラスのご利用を検討されている方
●現在チャットプラスを利用しており、さらに活用されたい方
会場
オンライン
お申込みについて
セミナーは事前登録制となっています。以下よりご登録をお願いします。
ご登録後、開始日までに参加用URLをご案内いたします。
※セミナーはZoomを使って行います。以下より接続テストができますので、あらかじめご確認ください。
https://zoom.us/test