導入事例
チャットプラスをご利用いただいているお客様の声をご紹介します。
-
キャンパスサポートのホームページに20本のチャットボットを設置。年間160時間を費やしていた電話での問い合わせ対応が激減、電話応対が0(ゼロ)になった部署も
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 小島様:明大サポートは、明治大学の外郭事業会社で、その名の通り明治大学の運営をサポートする会社です。明治大学から業務委託を受け、具体的には、明大マート(コンビニエンスストア)やカフェ、レストランなど大学内店舗の運営から、明大グッズの販売、教科書販売、お部屋探し、旅行、自動車教習所の紹介まで、学生や保護者の皆さま、卒業生の皆さまを支援する各種サービスの提供・[...]
-
Web接客や商品購入のナビゲーションを行った結果、チャットを起動した10人に1人が商品を購入!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 改発様:AMRITARA(アムリターラ)は、2008年に誕生した国産のオーガニック化粧品ブランドです。「いらないものは、いれない」「世の中にないものを生み出す」ことを信念に、野生や農薬不使用の植物が持つ力「フィトエナジー」を活かした化粧品や食品、サプリメントの開発を行っています。WEB営業課に所属する私たちはWebショップにおける販促企画の立案と実行、運営[...]
-
フィットネスジム「JOYFIT」の無人化にともない、問い合わせ窓口としてチャットボットを活用。月400~500件の問い合わせに自動回答し、業務負担の軽減と顧客満足の向上を実現。
貴社はどのようなビジネスを展開されていますか? 手島様:私たちヤマウチのジョイフィット・ヘルステック・カンパニーでは、フィットネスジム「JOYFIT」を全国に220店舗以上展開しています。レッスンもマシンも楽しめるスポーツクラブ「JOYFIT」を始め、かしこく使える24時間ジム「JOYFIT24」、女性専用のホットヨガスタジオ「JOYFIT YOGA」、EMSトレーニングジム「JOYFIT+(プ[...]
-
リスティング広告比10倍の費用対効果! 求人広告の問合せ件数を増やし、安定収益を獲得
ONE様が展開しているサービスついて教えてください 当社は人材総合コンサルティング企業として、お客様の採用活動を支援しています。マイナビ転職やエン転職、@typeをはじめとした求人広告の出稿・掲載のお手伝いだけでなく、採用代行や採用サイト制作、人材紹介・派遣サービスなど人材領域における幅広いソリューションをご用意しています。さらにグループ会社では保険事業や、勤怠管理システムのご案内など経営に携わ[...]
-
チャットボットの導入が新規アカウント登録数の増加を後押し。ユーザーサポートページでは、月1000~1500件の新たな問い合わせを創出して顧客満足度を向上させることに成功。
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 竹村様:¥0から始められるクラウドPOSレジ「スマレジ」を提供しているのが、株式会社 スマレジです。2021年2月末時点で、「スマレジ」の登録店舗数は9万3896店舗を突破し、累積取引金額は1兆円を超え、日々膨大な量の販売データ(POSデータ)を処理しています。また、お客さまのニーズにより誕生した勤怠管理サービス「スマレジ・タイムカード」や飲食店向け注文管[...]
-
有人チャット利用者のコンバージョンレートが通常の10倍以上!「親友ポリシー」を体現するチャットオペレーターの力で、85%以上の顧客が「満足」
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 高山様:私たちDoCLASSE(ドゥクラッセ)は、女性服を中心としたアパレル事業を展開しています。女性服だけではなく、メンズや靴、小物なども扱っています。40代以降の大人の女性が人生をもっと楽しく、美しく過ごしていただけるよう、ファッションの力でお客様を応援することが私たちのミッション。もともとは電話のみの通販でしたが、現在はWebや店舗など、幅広く販売チ[...]
-
サービスサイトにチャットボットを設置後、新規顧客のCVRは2~3倍に向上。既存顧客向けのプロダクトサイトでは、チャットボット活用で約半数の契約更新の自動化に成功!
貴社はどのようなビジネスを展開されていますか? 瀧坂様:私たちNintは「データで世界を自由にする」というミッションのもと、中国及び日本において、大手ECモールのデータ分析サービスの提供を行っている企業です。日本の楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング、中国の淘宝や抖音など、日本、中国をはじめ各国の主要ECモールの市場動向データを用いて、さまざまな企業のマーケティングを支援しています。[...]
-
BtoBのインサイドセールスにチャットを活用 お問い合わせの60%以上を案件に変える
御社の展開しているサービスについて教えてください 当社はSPIRALというサービスを提供しています。 SPIRALはデータベースをもとにしたWEB上の制作ツールで、PaaSと呼ばれるものです。 わかりやすく表現すると、組み立て式のブロックのようにWEB上のパーツを組み合わせることで、お客様に最適なソリューションを提供します。 当社はもともと、メールの配信サービスから始まりましたが、お客様の[...]
-
KPIを設定してデータを分析することで効果を実感。Webサイト経由の入電が20%減、月間で約1000件の契約増にChatPlusが貢献!
貴社のサービスと特長をご紹介ください 本田様:株式会社ビジョンは、世の中の情報通信産業革命を積極的に推進し、個人のライフスタイル、そして企業のビジネススタイルをイノベーションし、クライアント企業とエンドユーザーを効率的、効果的につなぐ、通信・ITインフラソリューションを提供する企業です。もともとBtoB向けに電話回線やコピー機、ビジネスフォンというようなOA機器を販売している会社でしたが、現在で[...]
-
最大手ワークフローシステムの管理画面に、チャットボットを設置。月500件以上のタッチポイントを創出し、顧客のロイヤリティを向上
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 杉岡様:エイトレッドは、「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに掲げ、企業内の業務・手続き・コミュニケーションをシステム化/効率化するワークフロー製品を開発/販売しています。主要製品として、Enterprise向けのAgileWorks、SMB向けのX-point Cloudと2つのワークフロープロダクトを提供しており、いずれもノンプログラミングで高[...]