導入事例
チャットプラスをご利用いただいているお客様の声をご紹介します。
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チャットサポートシステムをChatPlusにリニューアル、導入から3ヶ月でユーザー数は3倍増! お客様のライフスタイルの多様化に応えられるデジタルシフトを推進
貴社はどのような通販事業を展開されていますか? 奥村様:当社の通販事業『カゴメ健康直送便』は1998年にスタートしました。新聞広告を通じて48名のお客様からはじまり、今では年間およそ40万名の方々にご利用いただくまでに成長しています。飲料、食品、サプリメントなど、とことん品質にこだわった「お店では買えない特別なカゴメ」を楽しんでいただいています。また、2016年からは、まだ規模は小さいですが、日[...]
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お問い合わせの担当者自動割り振り機能がChatPlus採用の決め手に。保険見直し本舗 全国約390店舗のカスタマーセンタースタッフの業務負荷を軽減
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 西川様:私たちGOESWELLは、「保険見直し本舗」という保険ショップを全国に約390店舗展開しております。「保険見直し本舗」がご提供するサービスとは、保険のご相談はもちろんですが、住宅ローンに関するご相談も受け付けており、お金にまつわる相談をショップで、あるいはオンラインや電話、訪問などで、無料で受けられるというサービスになります。お客様の意向に合わせて[...]
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目指すはCS部門の業務量削減。Webサイトにチャットボットを実装して、電話での問い合わせが昨年比37%減!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 フィットネス・スイミング・フットボール・ゴルフ・テニスの5つの事業を中心に、東急沿線で各種スポーツ施設を展開し、どなたでもスポーツを楽しめる環境をご提供しています。健康をサポートする大人・シニアの方向けにアウトドアで行うイベントの実施や、企業フィットネスも提供し、またお子さま向けに「TSSキッズ」というブランドで、ダンスやバレエ、空手、幼児体操などのプロ[...]
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チャットボットを起動した来訪者のコンバージョンレートが2倍! 有人チャットも活用し「相談できる家具メーカー」をオンラインショップでも実践
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 澤井様:私たちカリモク家具は、1940年に愛知県刈谷市で木工所として創業しました。木製品の加工業を通じて培った技術をもとに、1960年代から自社製品として木製家具の製造を開始しました。「木とつくる幸せな暮らし」をグループミッションとして、機械による高度な加工と職人の技を融合させる「ハイテク&ハイタッチ」で家具づくりに取り組んでいます。 安心安全、環境配[...]
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ITエンジニア5000人の社内ヘルプデスクに、生成AIが自動回答するチャットボットを設置。2カ月で2万件超の利用があり、エンジニア満足度向上にChatPlusが貢献
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 沼田様:機電、建設、製造などさまざまな領域で人材派遣事業を展開するオープンアップグループにおいて、ITインフラ領域のエンジニア派遣を担うのが私たちオープンアップITエンジニアです。約5000名のITエンジニアが在籍し、常時100名以上の派遣が可能で、派遣スピードの速さが私たちの特長の1つになっています。 また、IT未経験者の方を積極的に採用し、独自の研修[...]
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3つの施策で、コール数を半減。チャットボットで、顧客満足度を下げないお客様対応を実践!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 犬飼様: LAVA Internationalは、全国420店舗以上のホットヨガスタジオ「LAVA」を運営している会社です。(店舗数が圧倒的に多いので、どこに住んでいる方でも通いやすいというのが、一番の特長です。 ChatPlusの導入をご検討されたきっかけは?導入前にどのような課題がありましたか? 犬飼様: 事業推進グループでは、国内2か所にコー[...]
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チャットボットによる問い合わせ業務の自動化で、メール応対時間を1/2に。6 つのシナリオで顧客に寄り添い、潜在ニーズに気づくきっかけにも。
貴社が展開されている通販事業の特長をご紹介ください。 日比野様:当社は、通販事業を通じて、お客様にとって価値のある商品・サービスを企画提案し、社会への貢献も意識しながら、日々新しい挑戦をし続けている会社です。「モノがたりで、くらし、たのしく。」というのが私たちのビジョン。「モノがたり」には2つの意味があります。私たちは単に商品・サービスをご提供する存在ではなく、商品が持っているストーリー、例えば[...]
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入電数を30%削減し、新たに月500件のお客さま接点を創出。サポートスタッフの人数を変えず、CXを向上させ月間30~40件の見積依頼を獲得!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 キンコーズは1970年に米国で始まったサービスです(国内サービス開始は1992年)。現在、日本法人はコニカミノルタグループに属し、国内で57カ所に直営店を展開、中四国、九州地方のフランチャイズ店18店舗をあわせると、全国75店舗を展開しています。創業28年で変わらず多くご利用いただいているのは、店舗でのセルフプリンティングサービスで、オンラインでのプリン[...]
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Web接客や商品購入のナビゲーションを行った結果、チャットを起動した10人に1人が商品を購入!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 改発様:AMRITARA(アムリターラ)は、2008年に誕生した国産のオーガニック化粧品ブランドです。「いらないものは、いれない」「世の中にないものを生み出す」ことを信念に、野生や農薬不使用の植物が持つ力「フィトエナジー」を活かした化粧品や食品、サプリメントの開発を行っています。WEB営業課に所属する私たちはWebショップにおける販促企画の立案と実行、運営[...]
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ららぽーと、三井アウトレットパークのお客さま向けや、社内、テナント向けに合計14本のチャットボットが稼働、満足度向上と効率化を目的にさらなる展開を目指す!
貴社の事業内容をご紹介ください。 私たち三井不動産商業マネジメントは、三井不動産グループ商業施設事業のバリューチェーン中核企業として、ららぽーとや三井アウトレットパークなど、全国71ある商業施設の運営を行っています。(2020年4月1日時点)運営計画策定やオープニング販促計画などの開業準備計画から、開業後のテナント運営管理、通常販促計画、施設管理業務までトータルにマネジメントしていくのが、私た[...]