導入事例
チャットプラスをご利用いただいているお客様の声をご紹介します。
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リクナビの企業用ヘルプサイトでチャットボットが大活躍!高いROI目標値を試験運用から達成し、その後のサポートセンターへの問い合わせ数は34.8%削減。
まず、所属されている部署の主な業務内容と、お二人の担当業務をご紹介ください 岡本様:私たちは、HR領域の新卒採用のプロダクトデザインを担当する部署に所属しています。代表的なサービスは「リクナビ」で、リクナビに原稿を入稿するシステムや学生にメッセージを送るシステムなど、お客様にご利用いただくシステムの支援ソリューションを担当するグループになります。 私たちのチームは、主にクライアントサクセスを[...]
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3つの施策で、コール数を半減。チャットボットで、顧客満足度を下げないお客様対応を実践!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 犬飼様: LAVA Internationalは、全国420店舗以上のホットヨガスタジオ「LAVA」を運営している会社です。(店舗数が圧倒的に多いので、どこに住んでいる方でも通いやすいというのが、一番の特長です。 ChatPlusの導入をご検討されたきっかけは?導入前にどのような課題がありましたか? 犬飼様: 事業推進グループでは、国内2か所にコー[...]
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お問い合わせ起点の100%がChatPlus経由。自社ツールとも連携しマルチチャネルの問い合わせを一元化!
貴社のサービスをご紹介ください。 片貝様:私たちは、メールや電話、LINEなど、複数チャネルの問い合わせを一元管理できるクラウドサービス「Re:lation(リレーション)」を開発・提供しています。数年前まで、問い合わせの手段は主にメールや電話でしたが、今はLINEやSNS、チャットなど、顧客はさまざまなチャネルで問い合わせをすることが一般化しています。そうなると、受け手である企業には、「問い合[...]
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コミュニケーションの門戸を広げ、問い合わせへ誘導。チャットをきっかけにグローバル市場への販路も獲得!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 西澤様:私たち銀座セカンドライフは、レンタルオフィスサービスの「アントレサロン」を始め、起業家向けのセミナーや交流会などのイベント開催、個別起業相談(無料)、起業のための事務サポートなど、さまざまな起業支援サービスをご提供しています。 「アントレサロン」の一番の特長は、初期費用が不要で、月額3,800円~と低価格でご利用いただけることと、法人登記も可能[...]
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日本航空(JAL)の働き方改革にチャットボット導入。 社員への情報発信にチャットを設置し、導入1ヵ月で30%の問い合わせを削減!
ワークスタイル変革推進グループでは、どのような活動を行っていらっしゃいますか。 神谷様: ワークスタイル変革推進グループは、4年前に、日本航空の社員の働き方を変えていく、社員がイキイキと働ける環境を作っていくということを目的に立ち上がった組織です。社員が日々業務を行っている中で、機械で単純にやれることでも人間が行っていることは非常に多いものですから、なるべく機械に置き換えられるものは置き換えてい[...]
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1日の電話問い合わせがチャットボットで6割減少! サポート目的で導入して導入効果が高いため、新規顧客向けのマーケティング目的で別シナリオでも運用開始!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 長野様:私たちAi.Connectは「生活に彩と豊かさを」を経営理念に、Wi-Fiなどのインターネット設備やVPN、社内外ネットワーク、IoTまで、さまざまなネットワーク構築を支援するネットワーク事業、NTT東日本の光回線に弊社独自の技術やサービスを加えてお客様に提供する光コラボレーション事業、個人・法人を問わず、インターネットやWi-Fi環境のご利用サポ[...]
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ChatPlus導入後、問い合わせ件数が5倍に!インサイドセールスの有人チャット対応で新規リード情報の獲得に成功。
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 岡澤様:私たちがご提供する動画配信プラットフォーム「UIshare(ユーアイシェア)」は、自社のオリジナル動画やデータファイル配信、共有サイト構築が簡単にできるクラウドサービスです。ライブ配信や動画販売はもちろん、動画・PDFデータなどのコンテンツ配信機能を有しており、視聴制限設定や視聴状況確認なども可能で、各種用途応じた最適な使い方ができるプラットフォー[...]
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月平均300件のチャット訪問のうち、約17%が無料体験や問い合わせに!コンバージョン率の向上にChatPlus導入が直結
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 豊田様: クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」の企画・開発・運営を行っています。弊社には労務士の先生も在籍しており、「KING OF TIME」は、時間外の上限規制や年間有給休暇の取得義務の管理など、働き方改革に関連する機能も備えています。2019年4月から働き方改革関連でお悩みのお客さまからのご相談が増えておりますが、そういったお客さまへ[...]
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毎月60~70件のよくあるお問い合わせ「ECサイトへのログイン方法」は、 約80%がチャットボットで解消。現在は一桁台まで減少!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 市河様:私たちLIGUNAは、すはだで気持ちよく過ごすためのスキンケアの企画開発及び通信販売を行っています。私たちは、すべての商品を「美養品」と書いて「びようひん」と呼んでいます。美は容(かたち)作るものではなく養うもの。ファンデーションを塗らなくても気持ちよく過ごせる、すはだを養うというのが、LIGUNAの理念です。だから、社員も全員がノーファンデ。その[...]
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月数千件もの問い合わせが、チャットボット導入後3分の1に減少! LINE問い合わせサイト訪問客の約7割がChatPlusで自己解決!
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 酒井様:私たちバイオフィリアは、「ココグルメ」「ミャオグルメ」といったフレッシュペットフードを開発・販売している会社です。従来のカリカリのドライフードや、缶詰、レトルトパウチのような常温タイプではなく、冷凍タイプの新しいごはんを提供しています。飼料原料を使わず、私たちが食べる新鮮なお肉とお魚・お野菜のみを使った、ヒューマングレードの手作りごはん。食材そのも[...]