チャットプラスをご利用いただいているお客様の導入事例をご紹介します。
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リクナビの企業用ヘルプサイトでチャットボットが大活躍!高いROI目標値を試験運用から達成し、その後のサポートセンターへの問い合わせ数は34.8%削減。
株式会社リクルート
プロダクト統括本部 プロダクトデザイン・マーケティング統括室 プロダクトデザイン室
HR領域プロダクトデザインユニット
JobBoardプロダクトデザイン部 JobBoardクライアントソリューション 5グループ
岡本 志保 様(写真右) 黒須 莉紗 様(写真左)まず、所属されている部署の主な業務内容と、お二人の担当業務をご紹介ください 岡本様:私たちは、HR[...]
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ITエンジニア5000人の社内ヘルプデスクに、生成AIが自動回答するチャットボットを設置。2カ月で2万件超の利用があり、エンジニア満足度向上にChatPlusが貢献
株式会社オープンアップITエンジニア
経営企画部
DX企画セクション Section Manager 沼田 洋之様
DX企画セクション 横山 美保様
プロジェクト管理セクション 高山 可鈴様
貴社のサービスと特長をご紹介ください。 沼田様:機電、建設、製造などさまざまな領域で人材派遣事業を[...]
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お問い合わせの担当者自動割り振り機能がChatPlus採用の決め手に。保険見直し本舗 全国約390店舗のカスタマーセンタースタッフの業務負荷を軽減
株式会社GOESWELL
カスタマーアトラクション事業本部 マーケティング部
マネージャー 西川 恭平様貴社のサービスと特長をご紹介ください。 西川様:私たちGOESWELLは、「保険見直し本舗」という[...]
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ChatPlus導入が、マイホーム購入初期段階層へのアプローチを可能に。8カ月で16件の新規掘り起こしを実現。現在、メタバースでのChatPlus組み込みも準備中
野村不動産株式会社
住宅事業本部 営業推進部 営業企画課 課長代理 安藤 優香様
住宅事業本部 営業推進部 営業企画課 杉山 瑠理様こちらのチームはどのような役割を担っていらっしゃいますか? 安藤様:私たちのチームでは、野村不動産[...]
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社内問い合わせ対応のチャットボットを半年で全社展開! ChatGPT連携を視野にDX推進のキーツールとして、部署単位での導入・活用も促進
株式会社プロテリアル 情報システム本部
企画部 デジタル戦略グループ 主任部員 佐藤 康之様
運用開発部 事業系第1システム開発グループ 主任部員 久慈 直樹様
企画部 インフラグループ 主任 石堂 博士様
貴社はどのようなビジネスを展開されていますか? 佐藤様:当社は、2023年1月に日立グループから離[...]
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ECサイト「@cosme SHOPPING」の利便性向上のため、チャットボットを設置。入荷リクエストやキャンセルをチャットで受け付けることで、顧客の好感度をUP!問い合わせ対応業務も効率化
株式会社アイスタイルリテール
販売事業戦略本部 リテールCS部
小松 美緒様
工藤 悠里子様
平賀 遥様
貴社はどのようなビジネスを展開されていますか? 小松様:私たちアイスタイルリテールは、今までになか[...]
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教職員の負担軽減へ!Chat GPTと連携したチャットボットでICT関連のお問い合わせ対応の運用開始
北九州市教育委員会 事務局 次世代教育推進部 教育情報化推進課
システム運用係 システム運用係長 廣瀬 正信様
教育情報化推進係 主査 中島 寛之様教育委員会において教育情報化推進課は、どのような業務を担当されていますか? 中島様:教育情報化推進[...]
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膨大な量のアレルギー疾患情報をチャットボットで発信し、疾患の正しい知識を一般へ普及。医療課題の克服へChatPlusが貢献
大塚製薬株式会社 医薬品事業部
メディカル・アフェアーズ部 CNS精神グループ MSLリーダー 南出 貴史様
メディカル・アフェアーズ部 眼科皮膚科グループ メディカルサイエンス 岡本 佳菜様
貴社のビジネスについてご紹介ください 南出様:大塚製薬は現在、2つの事業を主に展開しています。1つ[...]
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サービスサイトにチャットボットを設置後、新規顧客のCVRは2~3倍に向上。既存顧客向けのプロダクトサイトでは、チャットボット活用で約半数の契約更新の自動化に成功!
株式会社Nint
マーケティングDivision マーケティングUnit ユニットリーダー
瀧坂 義尚様
SMB Division SMBカスタマーサクセスUnit2
小林 凪様
SMB Division SMBカスタマーサクセスUnit2
春田 千尋様
貴社はどのようなビジネスを展開されていますか? 瀧坂様:私たちNintは「データで世界を自由にする[...]
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フィットネスジム「JOYFIT」の無人化にともない、問い合わせ窓口としてチャットボットを活用。月400~500件の問い合わせに自動回答し、業務負担の軽減と顧客満足の向上を実現。
株式会社ヤマウチ
ジョイフィット・ヘルステック・カンパニー JHC EAST 1
アシスタントシニアマネージャー
三井 健太郎様
マーケティング部門 ブランドマネジメント部
手島 渉様貴社はどのようなビジネスを展開されていますか? 手島様:私たちヤマウチのジョイフィット・ヘルステッ[...]