お客様からの問い合わせへの効率的な対応を実現します。
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同様の問い合わせへの対応に追われ、業務に支障が出ている。
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電話問い合わせの比率を削減して、業務を効率化!
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チャットボットの活用によって、お客様の疑問や質問をすばやく解決することで、WEBサイト経由での電話問い合わせの削減が可能です。30%~50%、問い合わせ内容によっては80%減となるケースも。
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スタッフによって問い合わせへの対応が異なるため、お客様からの評価や満足度にばらつきが出やすい。
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回答品質のバラつきをなくし、
問い合わせ業務の属人化を防止。
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対応するスタッフによって回答が異なったり、対応に差が出たりするケースが続くと顧客の信頼低下を招きます。チャットボットはこうした対応の属人化を防ぎ、回答・対応品質の均一化を実現します。
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問い合わせ対応する人手が足りないが、人員を増やすのが難しい。
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最小限の人数で多数の問い合わせにもスムーズに対応。
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問い合わせの数に対して人手が足りないという事情があっても、チャットボットを活用し、「よくある質問」への回答まで自動で誘導することで、問い合わせ対応の工数を削減。問い合わせ数を70%削減できたケースもあります。