お客様窓口

お客様からの問い合わせへの効率的な対応を実現します。

  1. 同様の問い合わせへの対応に追われ、業務に支障が出ている。
    電話問い合わせの比率を削減して、業務を効率化!
    チャットボットの活用によって、お客様の疑問や質問をすばやく解決することで、WEBサイト経由での電話問い合わせの削減が可能です。30%~50%、問い合わせ内容によっては80%減となるケースも。
  2. スタッフによって問い合わせへの対応が異なるため、お客様からの評価や満足度にばらつきが出やすい。
    回答品質のバラつきをなくし、
    問い合わせ業務の属人化を防止。
    対応するスタッフによって回答が異なったり、対応に差が出たりするケースが続くと顧客の信頼低下を招きます。チャットボットはこうした対応の属人化を防ぎ、回答・対応品質の均一化を実現します。
  3. 問い合わせ対応する人手が足りないが、人員を増やすのが難しい。
    最小限の人数で多数の問い合わせにもスムーズに対応。
    問い合わせの数に対して人手が足りないという事情があっても、チャットボットを活用し、「よくある質問」への回答まで自動で誘導することで、問い合わせ対応の工数を削減。問い合わせ数を70%削減できたケースもあります。

「ChatPlus」の特徴

  1. 30分で
    すぐに使える!
    業界別のシナリオを完備。
    見やすく簡単な管理画面から誰でも30分で始められます!
  2. FAQやCRMと
    連携!
    自社サイト内のFAQ、あるいはOkweb、リレーション、zendeskなどのCRMとも連携。業界別のテンプレートも充実し、すぐに実装できます。
  3. マンツーマンで
    運用をサポート!
    Chat Plusスタッフが設定から運用までオンボードで解説し、使えるようになるまでとことんサポートします。

チャットボットサンプル

チャットボットがどのように稼働するかを
体感いただけるデモページを
ご用意しております。
実際に触ってみてチャットボットの便利さや、
機能を体感してみてください。

どんな業種・業態でも
導入可能です。

まずはこんなことできないかな?
をお気軽にご相談ください!
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