通知を利用することで、チャットが開始されたタイミングなどに音を鳴らしたり、ポップアップを表示することができます。通知には通知音での通知、ブラウザ通知、アプリ通知(PC)、アプリ通知(スマートフォン)の4種類がございます。
通知タイミングの設定
通知タイミングの設定方法を説明します。
(1) 管理画面右上のアカウント名をクリックします。
(2) 表示されるメニューから「通知設定」をクリックします。
(3) 通知を受け取りたい項目にチェックをつけます。
(4)「登録」ボタンをクリックします。
通知音
通知音の設定方法をご説明いたします。通知音による通知は、デフォルトで有効になっております。
(1) 管理画面右上のアカウント名をクリックします。
(2) 表示されるメニューから「プロフィール設定」をクリックします。
(3) 画面下「詳細設定」をクリックします。
(4) それぞれのプルダウンから、使用したい通知音をクリックします。
1:再生ボタンをクリックすると、選択した通知音を再生できます。
2:(なし)を選ぶと音を消せます。
3:チェックすると、担当サイト以外の効果音が鳴りません。
(5)「更新」ボタンをクリックします。
ブラウザ通知
ブラウザ通知の設定方法をご説明いたします。
(1) 管理画面右上のアカウント名をクリックします。
(2) 表示されるメニューから「通知設定」をクリックします。
(3)「ブラウザ通知」をクリックします。
(4)「ブラウザ通知を登録」にチェックをつけ、「実行」ボタンをクリックします。
(5)「通知テスト」ボタンをクリックし、実際に通知が来るか確認します。
アプリ通知(PC)
PC版のアプリ通知の設定方法をご説明いたします。
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2)「通知アプリ」をクリックします。
(3) ご利用になっているOSに応じて、適切なボタンをクリックします。
(4) 任意の場所にファイルを保存します。
(5) ダウンロードされたファイルをダブルクリックし、起動します。画面の指示に従い、インストールを行なってください。
(6) メールアドレスとパスワードを入力し、「設定」ボタンをクリックすると、アプリにログインできます。
アプリ通知(スマートフォン)
スマートフォン版のアプリは、お客様の端末でApp StoreやGoogle Play Storeで「Chatplus」と検索し、インストールを行なっていただく形になります。
通知だけでなく、チャット内容の確認や応対を、スマートフォンから行うことが可能です。
メール通知
担当者にメール通知する設定方法をご説明いたします。
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「担当者管理」をクリックします。
(3)「担当者管理」画面が表示されるので、メール通知を設定したい担当者右横の「編集」ボタンをクリックします。
(4)「担当者編集」画面が表示されるので、画面下へスクロールし「メール通知」にチェックをつけます。
(5)「更新」ボタンをクリックします。