済 通知の設定


通知を利用することで、チャットが開始されたタイミングなどに音を鳴らしたり、ポップアップを表示することができます。通知には通知音での通知、ブラウザ通知、アプリ通知(PC)、アプリ通知(スマートフォン)の4種類がございます。

通知タイミングの設定

通知タイミングの設定方法を説明します。

(1) 管理画面右上のアカウント名をクリックします。


(2) 表示されるメニューから「通知設定」をクリックします。


(3) 通知を受け取りたい項目にチェックをつけます。


(4)「登録」ボタンをクリックします。

通知音

通知音の設定方法をご説明いたします。通知音による通知は、デフォルトで有効になっております。

(1) 管理画面右上のアカウント名をクリックします。


(2) 表示されるメニューから「プロフィール設定」をクリックします。


(3) 画面下「詳細設定」をクリックします。


(4) それぞれのプルダウンから、使用したい通知音をクリックします。
1:再生ボタンをクリックすると、選択した通知音を再生できます。
2:(なし)を選ぶと音を消せます。
3:チェックすると、担当サイト以外の効果音が鳴りません。


(5)「更新」ボタンをクリックします。

ブラウザ通知

ブラウザ通知の設定方法をご説明いたします。

ブラウザ通知は、現在GoogleChrome、Firefoxでご利用いただけます。

 
(1) 管理画面右上のアカウント名をクリックします。


(2) 表示されるメニューから「通知設定」をクリックします。


(3)「ブラウザ通知」をクリックします。


(4)「ブラウザ通知を登録」にチェックをつけ、「実行」ボタンをクリックします。

「通知の表示」の許可を求めるポップアップが立ち上がった場合、「許可」ボタンをクリックします。

(5)「通知テスト」ボタンをクリックし、実際に通知が来るか確認します。

通知は、デスクトップの右下にポップアップで表示されます。
通知が表示されない場合、「ブラウザ通知を再登録」にチェックをつけ、再度「実行」ボタンをクリックします。

アプリ通知(PC)

PC版のアプリ通知の設定方法をご説明いたします。
 
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2)「通知アプリ」をクリックします。


(3) ご利用になっているOSに応じて、適切なボタンをクリックします。


(4) 任意の場所にファイルを保存します。


(5) ダウンロードされたファイルをダブルクリックし、起動します。画面の指示に従い、インストールを行なってください。


(6) メールアドレスとパスワードを入力し、「設定」ボタンをクリックすると、アプリにログインできます。

通知は、デスクトップの右下にポップアップで表示されます。

アプリ通知(スマートフォン)

スマートフォン版のアプリは、お客様の端末でApp StoreやGoogle Play Storeで「Chatplus」と検索し、インストールを行なっていただく形になります。
通知だけでなく、チャット内容の確認や応対を、スマートフォンから行うことが可能です。

メール通知

担当者にメール通知する設定方法をご説明いたします。
 
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2) 画面左「担当者管理」をクリックします。


(3)「担当者管理」画面が表示されるので、メール通知を設定したい担当者右横の「編集」ボタンをクリックします。


(4)「担当者編集」画面が表示されるので、画面下へスクロールし「メール通知」にチェックをつけます。


(5)「更新」ボタンをクリックします。