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チャットプラス > 同時ログイン, 複数端末 > 済 複数端末から、1つの担当者IDに同時ログインできますか

済 複数端末から、1つの担当者IDに同時ログインできますか

2017/1/24 2023/12/25

はい、できます。
チャットプラスは、複数の端末から一人の担当者IDにログインができますので、いろいろな運用ができます。

会社のパソコンと、スマホアプリからログインする


会社にいるときは、会社のパソコンからチャットをし、外出中や離席中はスマホからログインし、チャットできます。
食事中でも、ちょっと手が離せないときでも、スマホアプリからログインできますので、とても便利です。(アプリをインストールしておけば、チャットがきたときに通知されます)

共通IDをつくり、同じチームのメンバーで、チャットを共有する


「サポート窓口」など、共通の担当者IDをひとつ設定しておき、複数のメンバーから同時ログインする。問合せがあったら、手が空いているメンバーがチャットに返信する。

月間の問合せ件数が200件未満のホームページであれば、1つのIDでも十分にお客様への応対ができます。
たとえば、

  • 普段はAさんがチャットに応対する
  • もしも即答しにくい質問があれば、アラートを上げる
  • アラートが上がったら別の人が答える
  • 質問の内容によっては他の人が割り込む

というように、あらかじめ運用ルールを決めておくと、安定した運用ができます。

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西田 省人

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導入方法

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基本的な設定

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目的別設定方法

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  • How to make the text area appear in the middle of the exchange
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  • Transfer chat
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