6.Facebook広告の設定 -カスタムオーディエンスの作成-
続いて、Facebook広告にてカスタムオーディエンスを作成します。
(1) Facebook広告管理画面の「イベントマネージャ」を開き、手順「5.Facebook広告の設定 -GoogleTagManagerの設定-」>「タグの設定」(6)で設定した名前のイベントが、アクティブになっていることを確認します。
(2) 画面左上のメニュー展開ボタンから、「オーディエンス」をクリックします。
(3)「カスタムオーディエンスを作成」ボタンをクリックします。
(4)「ウェブサイト」をクリックします。
(5)「ウェブサイトにアクセスしたすべてのユーザー」と表示されたプルダウンから、(1)で確認したイベントをクリックして選択します。
(6) オーディエンスが残る日数を選択し、「オーディエンスに名前を付ける」枠内に任意の文字列を入力します。
(7)「オーディエンスを作成」ボタンをクリックします。