チャットが起動した時、最初に表示されるメッセージの設定方法について紹介します。
初回メッセージの設定方法
※弊社サイトの場合
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「チャット」>「機能」>「初回メッセージ」をクリックします。
(3)「初回メッセージ」欄に、最初に表示したいメッセージを入力します。
弊社の場合ですと、図1のように表示したいので、図2のように入力します。
図1)
図2)
図1)
図2)
初回メッセージの選択肢設定方法
次に選択肢を表示させたい場合の設定方法を説明します。
選択肢とは、以下の部分を示します。
※弊社サイトの場合
(1)「+選択肢を追加」ボタンをクリックします。
(2) (1)で追加された空欄に、表示したい選択肢を入力します。
※「+選択肢を追加」ボタンをクリックすると、複数の選択肢を設定することが出来ます。
※弊社の場合ですと、図1のように表示したいので、図2のように入力します。
図1)
図2)
図1)
図2)
(3) 「更新」ボタンをクリックします。
チャットの状態によって、初回メッセージを変更する
「オフライン」「再開」「担当者」をそれぞれクリックし、「通常と同じものを発言する」のチェックを外すと、チャットの状態によって表示する初回メッセージを変更できます。
オフライン:オフライン時に訪問者が手動でチャットを開始した際に発言します。
再開:訪問者がチャットを再開した際に発言します。
担当者:担当者が手動でチャットを開始した際に発言します。
再開:訪問者がチャットを再開した際に発言します。
担当者:担当者が手動でチャットを開始した際に発言します。