チャットのステータスが「チャット中」になると、有人チャットに繋がります。 ステータスが「チャット中」になるのは、以下の2つの場合です。
■お客様がフリーワードを入力した時
■チャットボット+のルールで「ステータス」を「チャット中」に変更した時
※チャットボット中はメッセージ入力枠を非表示に設定し、「担当者とチャットしたい」等の選択肢がクリックされた時にだけ、メッセージ入力枠を表示する場合などに使われます。
■チャットボット+のルールで「ステータス」を「チャット中」に変更した時
※チャットボット中はメッセージ入力枠を非表示に設定し、「担当者とチャットしたい」等の選択肢がクリックされた時にだけ、メッセージ入力枠を表示する場合などに使われます。
チャット中にならない場合
例外として、以下のケースではステータスが「チャット中」にならないため、有人チャットに繋がりません。
■「チャット」>「機能」>「チャットボット」の「優先処理」にて「フリーテキスト入力時、ステータスをチャット中にしない。」にチェックが入っている
■1アカウントのみでの運用時、「チャット」>「機能」>「チャットボット」の「優先処理」にてそのアカウントをチャットボット専用アカウントに設定しており、かつ「チャットボット専用アカウントはチャットボットのみ応対可能にする。」にチェックが入っている
■1アカウントのみでの運用時、「チャット」>「機能」>「チャットボット」の「優先処理」にてそのアカウントをチャットボット専用アカウントに設定しており、かつ「チャットボット専用アカウントはチャットボットのみ応対可能にする。」にチェックが入っている