済 チャットデザイン

オンライン

訪問者に表示される、チャットオンライン時の表示内容を設定できます。
 
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2) 画面左「チャット」>「デザイン」>「メニュー」をクリックします。


(3)「メニュー」>「オンライン」タブをクリックします。


(4) 必要箇所へチェック、入力します。
1:チェックすると、非表示の設定ができます。
2:訪問者がチャット開始したときに自動送信されるメッセージを入力します。
3:チェックすると、初回メッセージに選択肢を追加できます。
4:チェックすると、チャット再開時にも初回メッセージを表示します。


(5) 必要箇所に入力します。


(6) 必要箇所にチェックし「更新」ボタンをクリックします。

詳細設定

詳細設定を行うことで、よりお客様の要求に合ったチャットをつくることができます。

ビジネスライトプラン以上でご利用可能な機能です。ミニマムプランではご利用いただけません。

 
「詳細設定を表示」をクリックすることで、下図の赤枠部分の詳細設定を行えます。


 

チャット再開時のメッセージ設定方法

(1)「詳細設定を表示」をクリックします。


(2)「再開時にも初回メッセージを出す」「再開時の初回メッセージを使用する」左横のチェックボックスにチェックを付けます。


(3)「再開時の初回メッセージ」欄に、チャット再開時に表示させたいメッセージを入力します。
※「質問を追加」左横のチェックボックスにチェックを付け、選択肢を入力すれば、初回メッセージとは異なる選択肢を表示させることもできます。

 

オフライン時の初回メッセージ設定方法

(1)「詳細設定を表示」をクリックします。


(2)「オフライン時の初回メッセージを使用する 」左横のチェックボックスにチェックを付けます。


(3)「オフライン初回メッセージ」欄に、オフライン時に表示させたいメッセージを入力します。
※「質問を追加」左横のチェックボックスにチェックを付け、選択肢を入力すれば、初回メッセージとは異なる選択肢を表示させることもできます。

初回メッセージの設定は、チャット>機能>初回メッセージからでも行えます。
詳しくは、こちらのページ「初回メッセージの設定方法」をご覧ください。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする