済 チャットデザイン

チャット中

訪問者に表示される、チャット中の表示内容を設定できます。
 
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。


(2) 画面左「チャット」>「デザイン」>「メニュー」をクリックします。


(3)「メニュー」>「チャット中」タブをクリックします。


(4) 必要箇所にチェック、入力します。
1:タイトルを入力します。
2:電話番号を入力します。
3:必要箇所にチェックします。

チャット>デザイン>テンプレートでベーシックテーマを選択している場合、(4)の画面でロゴ登録の項目が表示されます。

「ロゴを表示する」にチェックを入れ、「ロゴを登録」ボタンから、用意した画像を登録できます。

(5)「更新」ボタンをクリックします。

詳細設定

詳細設定を行うことで、よりお客様の要求に合ったチャットをつくることができます。

ビジネスライトプラン以上でご利用可能な機能です。ミニマムプランではご利用いただけません。

 
「詳細設定を表示」をクリックすることで、下図の赤枠部分の詳細設定を行えます。

 

入力案内文と送信ボタンのテキスト設定

(1)「詳細設定を表示」をクリックします。


(2) 枠内に、入力案内文と送信ボタンのテキストを入力します。


(3)「更新」ボタンをクリックします。

 

チャットボットのみで運用する設定方法

(1)「詳細設定を表示」をクリックします。


(2)「メッセージ入力枠を表示しない」左横のチェックボックスにチェックを付け、「更新」ボタンをクリックします。

営業時間外のみチャットボットで運用したい場合、一度「メッセージ入力枠を表示しない」のチェックを外し、「オフライン時にのみ表示しない」左横のチェックボックスにチェックを付けます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする