2020年12月 運用相談会のご案内

年末の準備がはじまってきました。今年は新型コロナウイルスの影響で、忘年会ができなそうな年末になりそうです。1年の締めくくりに何もできないのは少し寂しいですね。 さて、当社はチャットやチャットボットを使ったユーザサポート・...続きを読む

システムアップデート -10月のアップデートまとめ-

チャットプラス10月のアップデートです。  10月はテキストフォームに住所補完機能を追加し、チケットのURLにリンクを追加しました。また、チケットメール送信動作など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。  チャッ...続きを読む

12月10日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

新型コロナウィルスの影響により、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が求められています。 カスタマーサポートやセールスの窓口といった、BtoB、BtoCのコミュニケーション手段を、電話やメールなどの旧来のチャネ...続きを読む

11月25日(水)15時~ChatPlus×Re:lation共催セミナーのお知らせ

新型コロナウィルスの影響により、CX(カスタマーエクスペリエンス)の再構築が最優先のテーマであると考える企業が増えています。電話サポートの縮小やテレワーク環境への移行は、withコロナ・アフターコロナのBCP施策として取...続きを読む

2020年11月ChatPlus設定講習会【オンライン版】のお知らせ

日本のモバイルインターネットを支えていた、NTTドコモのiモード公式サイトが2021年11月30日に終了するそうです。久しく使っていませんが、着メロやデコメなど、独自の文化の発信元がなくなるのは寂しいですね。 さて、当社...続きを読む

2020年11月 運用相談会のご案内

iPhone12が発表されました。投資銀行Piper Sandlerの調査によると、旧モデルが発売されたときの買い替え検討ユーザは23%ほどでしたが、iPhone12に限っては10%ほどのようです。新型コロナウィルスの影...続きを読む

11月5日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

DX(デジタルトランスフォーメーション)の一環として、企業はコミュニケーションチャネルの再構築を求められています。米国Business Insider社は、電話、メールなど旧来の問い合わせチャネルをレガシー(時代遅れ)と...続きを読む

システムアップデート -9月のアップデートまとめ-

チャットプラス9月のアップデートです。  9月は外部連携にSODAI Vision・WhatsAppを追加し、機能を追加しました。また、一部の環境における、履歴表示を改善など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。...続きを読む