年末の準備がはじまってきました。今年は新型コロナウイルスの影響で、忘年会ができなそうな年末になりそうです。1年の締めくくりに何もできないのは少し寂しいですね。 さて、当社はチャットやチャットボットを使ったユーザサポート・...続きを読む
チャットプラス10月のアップデートです。 10月はテキストフォームに住所補完機能を追加し、チケットのURLにリンクを追加しました。また、チケットメール送信動作など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。 チャッ...続きを読む
新型コロナウィルスの影響により、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が求められています。 カスタマーサポートやセールスの窓口といった、BtoB、BtoCのコミュニケーション手段を、電話やメールなどの旧来のチャネ...続きを読む
コロナ禍において、企業のカスタマーサポート、マーケティング、またバックオフィス業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)は世界的な潮流となっています。 特にAIチャットボットはすでに日常のあらゆるシーンで活用されてお...続きを読む
新型コロナウィルスの影響により、CX(カスタマーエクスペリエンス)の再構築が最優先のテーマであると考える企業が増えています。電話サポートの縮小やテレワーク環境への移行は、withコロナ・アフターコロナのBCP施策として取...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、11月13日(金)15:30に開催いたします。 世界四大会計事務所の一つDeloitte社は、あと2年で私たちは...続きを読む
日本のモバイルインターネットを支えていた、NTTドコモのiモード公式サイトが2021年11月30日に終了するそうです。久しく使っていませんが、着メロやデコメなど、独自の文化の発信元がなくなるのは寂しいですね。 さて、当社...続きを読む
iPhone12が発表されました。投資銀行Piper Sandlerの調査によると、旧モデルが発売されたときの買い替え検討ユーザは23%ほどでしたが、iPhone12に限っては10%ほどのようです。新型コロナウィルスの影...続きを読む
DX(デジタルトランスフォーメーション)の一環として、企業はコミュニケーションチャネルの再構築を求められています。米国Business Insider社は、電話、メールなど旧来の問い合わせチャネルをレガシー(時代遅れ)と...続きを読む
チャットプラス9月のアップデートです。 9月は外部連携にSODAI Vision・WhatsAppを追加し、機能を追加しました。また、一部の環境における、履歴表示を改善など、複数の機能を改善・アップデートいたしました。...続きを読む