2020年10月 運用相談会のご案内

新型コロナウィルスによる自粛も緩和され、外出する機会が増えました。街中のショーウィンドウはハロウィンのオレンジ色に染まり、いつの間にか秋になっていたようです。自宅に閉じこもっていると季節を感じづらくなるものですね。 さて...続きを読む

2020年10月ChatPlus設定講習会【オンライン版】のお知らせ

菅新政権の「デジタル庁」発足は、2022年4月を目指しているようです。これまでアナログだったあらゆる行政手続きを、時間や場所を問わずスマートフォンのみで完結できるような、ブレイクスルーを期待したいです。 さて、当社の提供...続きを読む

チャットボット導入のメリットと手順を解説!

チャットボットはユーザーの問い合わせに対して、あらかじめ設定したシナリオ構築や、蓄積データを解析して自動回答するロボットです。 チャットボットを導入することで、業務効率化による人件費削減や顧客満足度の向上、ユーザーとの接...続きを読む

AIとチャットボットの違いは!?

パソコンを持っている女性
チャットボットは、ウェブサイトやSNSなど、さまざまなところで目にするようになりました。 簡単な会話ができるため、AIと同じように思われがちですが、AIとチャットボットには明確な違いがあります。 この記事では、AIとチャ...続きを読む

10月8日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

有人チャットの顧客満足度は平均83.1%(出典:Statista社)です。また、当社自身チャットサポートの満足度は95%以上を維持しており、チャットを使ったマーケティング、カスタマーサポート領域で最も成功している企業の一...続きを読む

システムアップデート -8月のアップデートまとめ-

チャットプラス8月のアップデートです。  8月はKaiUの連携オプションを追加し、訪問者履歴や訪問者履歴CSVに、訪問回数表示させる機能を追加しました。また、 チケット「引用する」の不具合を改善など、複数の機能を改善・ア...続きを読む