チャットボット導入の失敗事例から学ぶ成功のポイント5選

5つのポイントを説明する男性
顧客などの問い合わせに対し、自動で答えを返してくれるチャットボット。 24時間いつでも対応できることや、さまざまな業務の効率化を見込めることなどから、自社の業務やサイトに使用している企業も多いのですが、場合によっては導入...続きを読む

6月4日(金)ChatPlus✕BizteX 共催オンラインセミナーのお知らせ

チャットボットやチャットシステムは、サポート業務やヘルプデスク業務の自動化・効率化のほか、チャットコミュニケーションの即時性やユーザビリティの高さからマーケティング施策としての利用も拡大しております。 本セミナーではチャ...続きを読む

2021年6月ChatPlus設定講習会【オンライン版】のお知らせ

カップ酒の代名詞ともいえる「ワンカップ大関」が米国を中心に海外で人気を集めているようです。日本では若者のアルコール離れなどといわれますが、海外市場においてカップ酒はスタイリッシュと感じるそうです。 さて、当社の提供するC...続きを読む

2021年6月 運用相談会のご案内

梅雨の季節になり雨が続くと、晴れの日が待ち遠しくなります。当たり前のものが当たり前ではなくなると、改めて有り難さに気がつくものですね。 さて、当社はチャットやチャットボットを使ったサポート・マーケティング領域において、日...続きを読む

システムアップデート -4月のアップデートまとめ-

チャットプラス4月のアップデートです。  4月はSSO(シングルサインオン)設定にOkta連携とAzure AD連携を追加し、ファイル添付の拡張子を制限できる機能を追加しました。また、同名のファイルを複数アップロードした...続きを読む

6月10日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

新型コロナウィルスの感染拡大に伴いDX(デジタルトランスフォーメーション)の一貫としてチャットによるカスタマーサポートやインサイドセールス、マーケティング施策を取り入れる企業が増えています。またチャットは即時性の高さから...続きを読む