【2021年版】AIチャットボットサービスの10社を徹底比較

悩んでいる女性のイメージ
チャットボットサービスとは?無人での問い合わせ対応が可能 チャットボットサービスとは、お客さまの問い合わせ対応を「チャットボット」が代行するサービスです。無人での問い合わせ対応が可能なだけでなく、チャットボットがその場で...続きを読む

システムアップデート -2月のアップデートまとめ-

チャットプラス2月のアップデートです。  2月はメディア管理で複数のファイルをアップロードできる機能を追加し、イメージマップを下部に固定機能を拡張しました。また、順番待ちのタイムアウト設定など、複数の機能を改善・アップデ...続きを読む

2021年3月ChatPlus設定講習会【オンライン版】のお知らせ

新型コロナウイルスの感染者数は落ち着いてきたものの、医療体制のひっ迫から10都道府県の緊急事態宣言が続いています。年度末や年度初めの歓送迎会を見送る企業が増えそうです。 さて、当社の提供するChatPlusは月額1,50...続きを読む

2021年3月 運用相談会のご案内

日中はコートもいらないほど暖かい日も増えました。暖かい日と寒い日の繰り返し、三寒四温の時期です。日によって温度差がある春先は体調管理に気をつけたいですね。 さて、当社はチャットやチャットボットを使ったユーザサポート・マー...続きを読む

3月11日(木)開催 有人チャット運用セミナー~新型コロナで3倍に増えた問い合わせに満足度95%で回答する運用手法~

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、対面や電話といった従来のコミュニケーションチャネルは激減し、代替手段としてチャットを取り入れる企業が増えています。チャットは自動化によるコスト削減や、時間顧客満足度が高まる等の多くのメ...続きを読む

システムアップデート -1月のアップデートまとめ-

チャットプラス1月のアップデートです。  1月は外部連携>「アプリ」にBizteX cobit連携を追加し、粗大ごみ画像AI診断APIとの接続オプションを拡張しました。また、一部の環境における、iosアプリでの履歴表示な...続きを読む

2月17日(水) 3社共催セミナーのお知らせ「メール・チャット・SMS — withコロナ時代のマルチチャネル対応、満足度を上げる新常識はこれだ!」

コロナ禍において、顧客との接点は多様化しており、メール・チャット・SMSなど顧客に合わせたコミュニケーションが求められています。 その一方で、 「その顧客に合うコミュニケーション手段が分からない...」 「チャネルは増や...続きを読む

ISO27001(ISMS)取得のお知らせ

チャットプラス株式会社では、2021年1月25日に、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格である ISO27001(ISMS*)を取得しましたのでお知らせいたします。 *ISMS(Information Secu...続きを読む