チャットボットサービスとは?無人での問い合わせ対応が可能 チャットボットサービスとは、お客さまの問い合わせ対応を「チャットボット」が代行するサービスです。無人での問い合わせ対応が可能なだけでなく、チャットボットがその場で...続きを読む
チャットプラス2月のアップデートです。 2月はメディア管理で複数のファイルをアップロードできる機能を追加し、イメージマップを下部に固定機能を拡張しました。また、順番待ちのタイムアウト設定など、複数の機能を改善・アップデ...続きを読む
企業活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)はコロナ禍をきっかけに急速に進みました。特にAIチャットボットによるカスタマーサポートやマーケティング及びバックオフィス業務の自動化は世界的に注目されている技術となってお...続きを読む
毎月多くのお客様にご参加いただき、高い評価をいただいているチャットボット最新情報セミナー【オンライン版】を、3月18日(木)15:30に開催いたします。 企業活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)は新型コロナウイ...続きを読む
新型コロナウイルスの感染者数は落ち着いてきたものの、医療体制のひっ迫から10都道府県の緊急事態宣言が続いています。年度末や年度初めの歓送迎会を見送る企業が増えそうです。 さて、当社の提供するChatPlusは月額1,50...続きを読む
日中はコートもいらないほど暖かい日も増えました。暖かい日と寒い日の繰り返し、三寒四温の時期です。日によって温度差がある春先は体調管理に気をつけたいですね。 さて、当社はチャットやチャットボットを使ったユーザサポート・マー...続きを読む
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、対面や電話といった従来のコミュニケーションチャネルは激減し、代替手段としてチャットを取り入れる企業が増えています。チャットは自動化によるコスト削減や、時間顧客満足度が高まる等の多くのメ...続きを読む
チャットプラス1月のアップデートです。 1月は外部連携>「アプリ」にBizteX cobit連携を追加し、粗大ごみ画像AI診断APIとの接続オプションを拡張しました。また、一部の環境における、iosアプリでの履歴表示な...続きを読む
コロナ禍において、顧客との接点は多様化しており、メール・チャット・SMSなど顧客に合わせたコミュニケーションが求められています。 その一方で、 「その顧客に合うコミュニケーション手段が分からない...」 「チャネルは増や...続きを読む
チャットプラス株式会社では、2021年1月25日に、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格である ISO27001(ISMS*)を取得しましたのでお知らせいたします。 *ISMS(Information Secu...続きを読む