効率的なユーザサポートの取り組みの一つとして、セルフサービス型システムに注目を集まっています。Forrester Research社によると、ユーザの81%は電話やメールでの問い合わせの前に、セルフサービスでの解決を試み...続きを読む
世界のAI画像生成市場規模は、2023年の299,295千ドルから2030年までに917,448千ドルまで、CAGR 17.4%で成長すると予測されています。(出典:Fortune Business Insights) ...続きを読む
チャットボットによる問い合わせ対応の自動化は、世界中のビジネスパーソンが期待するソリューションの一つです。現在インターネットユーザーの74%は、簡単な質問の回答を求めるときにチャットボットとのやり取りを好みます。(出典:...続きを読む
企業のユーザコミュニケーションにおいて、チャットの活用が急速に広がっています。現在、90%のインターネットユーザは「チャットは役に立つ」と感じています。(出典:Happy Fox) 当社は創業以来8年間、チャットによるマ...続きを読む
ChatPlus 2024年10月のアップデートです。 10月はツリーエディタ上から生成AIの各種アクションが実行できる機能や、チャット応対画面の新機能のリリース、レポート画面のUIの改善等を行いました。 引き続きCha...続きを読む
FAQシステムをはじめとしたセルフサービス系のサービスに注目が集まっています。セルフサービス市場規模は2024年に382.2億米ドルと推定され、予測期間(2024~2029年)中に7.79%のCAGRで成長し、2029年...続きを読む
生成AIはこれまでのチャットボット技術を大きく進化させ、新しい可能性を生み出しました。 米国の電子商取引市場における生成AIの統計の統計は、2024年から2034年にかけて 16.1%の複合年間成長率(CAGR)で成長す...続きを読む
各種問い合わせ対応、FAQ、社内ヘルプデスク等、様々なコミュニケーションの自動化を目的に、チャットボットの導入が進んでいます。現在企業の57%は、チャットボットを導入することで多額の投資をすることなくROIが向上すると考...続きを読む
ユーザコミュニケーションのチャネルにチャットを使用する企業が増えています。 チャットを使用することにより、ユーザロイヤリティは向上します。ウェブサイトにライブチャットを追加すると、コンバージョンが 12% 向上します。(...続きを読む
ChatPlus 2024年9月のアップデートです。 9月は管理画面の新デザインをリリースいたしました。 これまで以上に簡単にわかりやすく、チャットの運用やチャットボットの設定、各種レポートの確認ができるようになっていま...続きを読む